« さよなら三江線 | メイン | 観音神社の枝垂れ桜 »
2018年03月29日

三江線車内

車掌さん.JPG
江津駅は山陰線の特急が止まり、支線は時間待ちします。
ホームで様子にビックリした地元女子高校生に、
「何ですか?」「三江線に乗りに来たの」「????」
二人は顔を見合わせてキョトンとしていました。
これが地元の人の反応です。
「今からどこへ?」「浜田へ買い物に行きます」
春休みの高校生にとって「街へお出かけ」です。
「楽しんできてー、行ってらっしゃい~」。
若い2人連れに心が微笑んできました。

いつもは1両、今日は2両編成、車掌さんも2人です。
後で聞いたお隣のお一人さんは車両の尻尾の所で、
線路を楽しんだそうです。6回も参加すればです!
お客さんも大きなレンズのカメラ、路線図・・・マニアです。
地元ファミリー.JPG
途中下車の子連れのファミリー、
子供さんは大人の思いと違い、くたびれて座り込んでいます。
「この子達の思い出になればと思って」と、おばあさん。
一休さんは川の見える方を向いていました。
水量が多く過っての水運が想像できました。
駅1因原.JPG
桜にはまだ少し早かったのですが、お天気もよく、
蕾が開いてきたのが見えるようでした。
3月25日の事です。
ミラー.JPG

[旅行] : 08:11  : コメント (0)

コメント