« ’18・3月4週目・総会 | メイン | 三江線車内 »
2018年03月28日

さよなら三江線

江津駅前.JPG
と、言っても、
縁のある線路でもないし、鉄子でもありません。
が、ツアー会社の広告につられてあと一週間の便に乗車。
さんこうせん時間表.JPG
江津から三次の間を江の川に沿って沿線が有ります。
全国最も乗客の少ない沿線で、赤字廃線になります。
相変わらずお一人様ですが、今日のお隣さん、
何と今日で6回目の乗車だそうです。
鉄子でもなく沿線の風景が楽しいと言っていました。
全線乗れば4時間以上かかるそうです。
区間を分けてツアーが計画されていたらしい。
江津で乗り越しが出るのではと、添乗員が心配していました。
始発が浜田、120人がすでに乗車、
駅ホーム.JPG
1時間も前から江津駅で待ちました。
1週間あと.JPG
「今日もお客さん多いなー何が珍しいんかのー」
「もうひと頑張りしょうやー」とでも言っていたのかな?
無事乗り込み、とうぜん満員でした。
約1時間ほどの乗車です。
1車内.JPG

[旅行] : 08:14  : コメント (0)

コメント