« 青い蝶?蛾? | メイン | ’18・3月4週目・総会 »
2018年03月21日

桜蕾

DSC00590.JPG
昨日の太極拳、スポーツ公園の桜です。
各地で桜の開花が話題になっていますが、
冬の戻りと風邪で超寒い~!
太極拳の練習前、80歳を過ぎた創設以来のメンバー、
彼が一休さんに近寄ってきて言いました。
「車止めたんよ、電車と歩きで30分、夏は辛いよねー」
10年以上も乗った車を破棄したそうです。
「お出かけが面倒になるよねー」
「墓参りに一人で浜田に行った時、高速の方向を、
西に行かないで東に行ってしまい、
料金所前でUターンしたら、出口でめんどうになってねー」
「夜道、慣れない場所、高速」「高齢者にはやはりねー」
「自分では自信があるんだけどねー」
「連れって行ってと言えば、イロイロ面倒だしねー」。

今年は一休さんも免許の更新、
高齢者講習を受けなければいけません。

[交流] : 08:16  : コメント (0)

コメント