« ’18・3月第2週 | メイン | 一人ご飯・ゆでキャベツ »
2018年03月13日

画の女子会

1可愛いお雛さん.JPG
画の後の食事会です。今日は4人です。
いつもの350円ミートソースの定食です。

トークが始まりました。
「この服、50年も着れないよねー!」「?」
夫婦で50年も同じ気持ちではないと言う話です。
「捨てたくても破れんし~」「嫌になるよねー」
「去年の服、忘れとるよ!」
定年後の夫婦の関係を例えています。

全国を転勤した思い出の場所を、鹿児島、三鷹・・・
「桜島の灰、大変だったよね~」
「洗濯物から、体中~」
「言うて行く所ないもんねー」
定年後に又訪れているそうです。
引っ越し、「0123も無かったし、
自分で段ボール集めて詰め込んだよね」。
「よくやったよー!」と互いに話しています。
大変だった事は今は思い出になってるようです。
経験のない一休さんは「へー!」と。

[描く] : 08:59  : コメント (0)

コメント