« 一人ご飯・ゆでキャベツ | メイン | 青い蝶?蛾? »
2018年03月19日

お手玉

1お手玉.JPG
高齢者女子独身同窓会?
3人集まる恒例会での出来事です。
その一人、孫の保育園にお手玉を30個寄付をした!
「え~え!」「それっていいよね~」。
翌日から一休さんはお手玉を作り始めました。
彼女が話していた通りサイズは8x4のバランスです。
子供の手にはちょうど良いそうです。
生地は昔人形の着物を作っていたので、
それを利用、ジャパニーズ風です。
配色が楽しみで、そこまでは良かったのです。
中身、これが問題でした。
彼女は仲間から古い豆を頂いたらしい。
一休さんは探した結果、
ユザワヤで、ビーズを購入しました。
2日間で13個作り上げました。
ダンダン上手になってきましたが、
チョッとあきてきて、これどうしようか?
「バザーに出したら」と言われ、
「売るほど上手じゃないし!」。

厭きてきて、冷静になり、ネットで作り方を検索しました。
作り方のサイズ、順番が間違っていました?
手順よくやる方法が有ったんです。
思いついたらすぐやってします。
考えないで行動が先、歳とってもねー。
勢いで直ぐやる悪い癖!
死に急ぐかねー?

[交流] : 09:14  : コメント (0)

コメント