« 体操の会の新年会 | メイン | 体操の会の新年会(3) »
2018年02月16日

体操の会の新年会(2)

DSC00474.JPG
・大根と赤貝の蒸し物
(貝のだしが抜群、ユズ味噌がおいしい)
DSC00475.JPG
・つくね・太刀魚の治部煮
つくねの材料が判らない、誰も質問しません。
DSC00476.JPG
・牛肉の炊き込みオコゲ付き・味噌汁・香の物

正月に大家族の食事の支度の話が出ました。
そこから長男の嫁は空したっかと言う話から出て来て、
そこから打ち明け話です。
「別れた主人はね、ズート出張だったの」
「それが週末には帰って来るの」
「近所には子供を連れ廻ってカッコつけるの」
「ある日、お舅さんが同居してきたの」「え~え」
「留守宅に?」
「口が上手くて、何年かは我慢してたよ」
「お舅さんも一緒に?」
「お金は入れてくれてたしね」
「女よ!」「別れた後その人と結婚して子供も2人」
「でも、同じことの繰り返しだったみたい」
「子供は好きらしく、交流が有って、様子が判ったの」
「大学の費用も払ってくれたから」「お舅さんは?」
「私が子供を連れて家を出たから」
「30代半ばだったから、正社員の仕事もあったしね」
「子供を車に乗せてね、踏切で突っ込んだら」と、
「楽になる~と、思った事も有ったよ」。
「正月に自分の実家に帰ったこともなかったから」
「お正月に里帰りしたら、母が喜んでくれてねー」
「よかった、よかった」と。

[外食] : 18:54  : コメント (0)

コメント