« 鹿児島土産 | メイン | 一人ご飯・手巻き寿司 »
2018年01月25日

’19山の会・新年会

19しじゅうがら新年会.JPG
メンバーも20年近く経つと四分の一になりました。
どの会もメンバーが減るばかりです。
新しい年、それでも元気でやっている事におめでとう!
例年通り総会の前に弥山へ登って来る元気な人、
宮島さんへ新春のお参りをする人、イロイロですが、
一休さんは総会へ参加するだけでした。

次々と出される温かいお料理を楽しみ、
メンバーのカラオケを聞きました。
会も終わりごろ「~ちゃんがね、暮れに死んだんよ」
「え~え!」
ぐわいが悪く、何年も前に退会していた人です。
一休さんとほぼ同時に入会し、年齢も一緒でした。
仲間が電話すると「ステージ4」と言ったそうです。
「まあ近頃はステージ5もあるけー」と、
「ちょっと前、話したにに」と、「寂しいねー」・・・・・・
彼がいつも歌ってたのが「5番街のマリー」でした。
どこかで、低音で唄う声が、ナレーションが聞こえます。
知ってる人、減るばかりです。

[登山] : 19:50  : コメント (0)

コメント