« 画の会12月2週目(’17年) | メイン | ブータン展 »
2017年12月16日

画の教室ランチ

ランチ1ボランティア.JPG
木曜日、画の教室の後行っているランチです。
数量限定のランチに間に合いませんでした。
丁度食べていた人に写真撮らせて頂きました。
とても食べにくそうでした、ごめんなさい!
コーヒーとプチケーキが付いて400円。
画が終わった時「今日は女子会します」と。
6人が集まって集会所のランチを食べました。
「娘がね良くしてくれ過ぎるんよ」
「付いてくるんで、自由にに出歩けんの」
「昨夜はサトイモのグラタンだったの、美味しかったよ」
「サトイモは醤油を利かせた煮物がいいよね」
「自分で料理もしてみたいんよ!」
アラ80の元気なお年寄りの先輩のお話です。
「自由な一人暮らしがしたい」と。
「画が描けんでねー、苦しいんよ~」
世の中に悩みが消えることは有りません。
2ボランテャイアランチ.JPG
パスタを食べました、コーヒーついて350円。
味が家庭的でほんのりします。

[外食] : 18:55  : コメント (0)

コメント