« 2日目の秘境 | メイン | 木曽のお土産 »
2017年09月24日

秘境7  上ヶ流

高速道路を関インターで降り、
ここでツアー必ず付いているお買い物!
関刃物センターへ連れられて、刃物の研ぎ方セレモニー!
「前にも来たけど、あのおじさんがやっていたよ」。
刃物を研ぐショー?年季の入ったものらしい・・・・
かみがれ)上ヶ流(.JPG
一般道をクネクネ、トイレ休憩のお菓子屋さんに、
「ここは谷汲寺?西国33観音の?」「華厳寺がすぐそこに」
夕方も近くなってきました、まだ7番目が残っています。
狭い道をバックしたり、探しながら着きました。
「どこかね?」「茶畑の写真がパンフレットに有ったよ!」
秘境7、上ヶ流、かみがれ、と読みます。
日本の原風景、天空の隠れ里、
先人の築いた茶畑がマチュピチュ、天空の村です?
バスがやっとの道で下車、見晴らしいい所への歩きます。
う~ん!なあーるほど!
かみがれ2.JPG
国歌君が代    さざれ~石の~    これです。
さざれ石.JPG
関が原インターから高速に乗り姫路へ。

[旅行] : 06:25  : コメント (0)

コメント