« 東光会 | メイン | 三人屋 »
2017年08月31日

行く夏

ベキ子1.JPG
秋の季語です。
と、勘違いする位今日は涼しい。
気温はともかく、東の風、空気の乾燥・・・
長く出している手が冷えてくる感じです。
夏バテも、夏痩せも、食欲減退もなく!
用事の無い方は外出を避けてくださいと、
テレビのテロップにでます、ガラにもなく言う事きいて。
動かない分、体重が増えてしまいました。
今のところ、元気で夏を送れそうです。

鉢植えの 間延びした花 夏が行く

体操の仲間が「主人が暑くない言うて、エアコン入れんのよ」
「同じ部屋に居たら巻き添えを食って、熱中症になるよ」
「居間に来てから、ココは涼しいの-って言うの!」
ご夫婦2人でると、奥さんの忠告を聞きたくないんでしょうね。
こんな話をしている所へ、救急車が「ピーポーピーポー」
「熱中症を運んどるよ!」こんな話をしました。

[交流] : 22:01  : コメント (0)

コメント