« 総理の夫 | メイン | ごはん・破竹の煮物 »
2017年06月12日

絵の会6月第1週

16月第一周.JPG
メンバーが自宅から切ったばかりのヒマワリを持って来ました。
新鮮な花は勢いが有って、意欲をそそられます。
モデルの為に作っているそうです。
ヒマワリは花の画の永遠のテーマです。
一休さんのひまわり.JPG
一休さんも描いてみました、これです。
黄色をタップリ使い気持ちが良かったんですが、
なんか面白くありません。
先生が居ない時は、お互いがホメアイします。
先輩が「縦に伸びる物は紙を縦にした方がイイよ」
「用紙に全体を収めないで、
はみ出るように切った方が画が大きく見えるよ」
あー・・・・・そうゆう事か!
小さくまとまった画なんてつまりません!
6月第一週.JPG
モデルは同じでもこれだけ違います。
先輩の画を見て後から、なあ~るほど。

[描く] : 07:42  : コメント (0)

コメント