« 札幌ごはん | メイン | オオサンショウウオ見学会 »
2017年06月08日

北海道のお土産

お腹イッツパイになって次はお土産、今日中に帰りますから、
生物が買えます。物産展見てますから、珍しい物をと。
駅近くの東急デパ地下に入りました。
軽い物を選んで買いました。
ここまで来て又、昆布なんか買ったりして。
アスパラガス.JPG
短いタケノコとアスパラ、ホヤのビン詰め、
空港でANAのショップ2000円のチケットでは、
お決まりの北海道お菓子を買いました。
たけのこすし.JPG
タケノコは地元の人が買っていたので気が付いたものです。
教えてもらったように、糠でゆでて、
お寿司に、アスパラはおひたしにしました。
珍しいものでないと、お土産は買わなくなりました。
物産展でいつも定番の有名お菓子は珍しくないし、
海産品もほとんど冷凍、地域を選びません。
旅は金銭感覚が狂わせます。
地域にお金を落とさなくてはと思いますが、
コストパフォーマンスによります。

家族が多くて忙しく、観光旅行には縁が有りませんでした。
今、年齢と健康、都合が付けば今までを取り戻そうと、
気ぜわしい思いをしながらも、出かけたいと思っています。

[旅行] : 07:47  : コメント (0)

コメント