« 植物園博物館 | メイン | 北海道のお土産 »
2017年06月07日

札幌ごはん

ラーメン.JPG
1日目、お昼は小樽の市場で海鮮どんぶり、ピロシキ、ソフトクリーム・・・・
藻岩山から電車に乗り、かの有名なススキノで降りました。
ススキノで本場札幌ラーメンを食べよう!
夜のススキノ、大変な人出、夜の街など出かけ無いので、
ハイヒールの美しいお姉さんに見とれ、圧倒され、
ものおじしない一休さんも、落ち着きません。
どのお店に入っていいのか?適当に入りましたが、
気付いたら茨木のラーメンでした。
失敗、ここまで来て茨城!なんて。
ホテルの帰り道、タクシーの運転手に話すと笑われました。
「ラーメンも、空港ビルにいいお店が入っていますよ」
お寿司も、廻るお寿司がレベル高いと教えてくれました。
2日目は遅いお昼です。
ANAスカイホリデーわくわくチケットを使い切らなくてはと、
スープカレー.JPG
ホクレンビルの地下にある奥芝商店スープカレーへ
人気なのか、並んで入りました。
さて、スープカレーってはじめてですが、これって?
注文は内容を組み合わせを選択するもので難しかった~。
エビスープのやわらかチキンレッグカリー(プレーンラッシー付き)
野菜は素揚げ、チキンは煮込んであります。
かなりのボリュームで、1100円です。
チケットがまだ1枚残っています。使い切らなくては!欲ぱっり!
セットケーキ.JPG
駅ビル横の大丸地下へ、
電車の時間を心配しながら食べました。
ケーキ(432円以内)・ドリンクです。
1000円のチケットで、ロープウエー1700円、カレー1100円
ケーキセット?
合計3500円位は使ったかな?

[旅行] : 08:35  : コメント (0)

コメント