« 筋骨めぐり(2) | メイン | 高山観光(1) »
2017年05月01日

下呂温泉

1アルメニアホテル.JPG
太極拳のお友達に前の週、
高遠の桜と薄墨桜を観に行った人が居ます。
「ホテルどこだったの?」「下呂温泉よ、カタカナだった」
「アルメニア・ホテル?」「そうそう~」
「アルメニアって何?」「アルメニアって花が有るのよ!」
(和名をハナカンザシ、イギリス原産の乾燥、塩分にも強い)
「へー、国の名前かと思ったよ!」(国も有ります)
「御飯がまずかった~!」「やっぱり!」
観光バスが4台も入っており、とてもインターナショナルでした。
「お風呂、体洗わずにはいるのよ!」「髪の毛も湯船に付けるし」
「シャワーだけしか出来んかった!」
お部屋の方がプンプンして帰ってきました。
1階段.JPG
温泉街から山の手に階段状の8階建てです。
8階から外を見ると道になっています。
階段に沿ったエレベーターはケーグルカー、
斜めに動いて行き、不思議な感覚でした。
高山線.JPG
高山線と国道が並走しており、満開の桜、飛騨川の渓流、
天下の名湯下呂温泉は最高の組み合わせです。
とてもイイ所です。


[旅行] : 21:06  : コメント (0)

コメント