« 英虞湾クルーズ | メイン | 17'山の会4月例会・真道山 »
2017年04月09日

朝熊岳金剛證寺

山頂の寺.JPG
天空のドライブ、伊勢志摩スカイラインの555m頂上にあるのが、
朝熊岳金剛證寺です。伊勢神宮の鬼門を守る。
神仏混合・・・いつも理解しきれない問題です。
標高が高い処なので梅の花真っ盛りでした。
今度のツアーの高松の御一人様は、
ご主人の透析治療の看病を仕事しながら、
15年された方でした。
今は長男の家の敷地内の離れで一人暮らし、
「ツアーへ出かける時、チョッと遠慮もあるのよ」と。
海外へもお一人様で、最近ではロシアが良かったよ!
部屋は違いましたが、鳥取からの方から質問を受けました。
今度、竹原のかんぽの宿へ行きまが、
その前に広島市内でお好み焼きを食べます。
「お好み焼きの美味しいお店はどこ?」「う~~~~う」。
「かんぽの宿はどこも悪い印象なないよね!」
「中でも一番は赤穂のかんぽの宿!」
高松さんと鳥取さんは話が噛み合っていました。
一休さんは「?????」。
まだ行ったことが有りません。

[旅行] : 20:53  : コメント (0)

コメント