« 超絶の美 | メイン | 大型客船 »
2017年03月16日

ティータイム

DSC07978.JPG
メールが入りました、「病気自慢のティータイム」。
70歳を過ぎると何かと病気を抱えます。
「病状を聞いておけば、もしもの時に大変役に立つよ!」
早ければ病気はほぼ治る時代ですから。

素晴らしいセッティングで美味しいお茶が用意されています。
おしゃべりのし放題、その上楽しく勉強になる情報満載の、
アッという間の半日でした。

今日の不思議な病気の話はコレです。
脱子宮、痔、あまり話したくない病気です。
それが、打ち身に関係あると言ううんです。
子宮や大腸を支えている筋肉が損傷を受け、
支えきれずに、病気として出て来るそうです。
その症状が出ても,診察を受けたくない・・・・
でも専門医に行くとスグに原因が指摘されるそうです。
高齢者になると2人に1人は発病しているようですが、
こんな高確率で・・・・・皆黙っている!
「一休さん、犬の散歩でコケんように、気を付けてね!」と。
DSC07979.JPG
甘酒は手作りです、飲む点滴と言われています。
ほのかな優しい甘みが例えようもなく、美味でした。
フキノトウ味噌、これを食べた時は「白いご飯がほしい」。

[交流] : 14:35  : コメント (0)

コメント