« 新年会(3) | メイン | スケート »
2017年02月08日

二紀展

展二記.JPG
画の会の方から招待券を頂いたので、
美術館へ出かけました。
この場所は思い出深いところです。
半世紀前、ココに図書館が有りました。
そこの学習室で勉強をしていました。
勉強するフリして自分を偽っていたのです。
友達と一緒だと勉強がはかどるとか言って!
高校生の時です。
勉強?そこには他校生とも来ていて、
そこはまあ。10代の青春・・・・・・・
「あの人とあの人が・・・」「へ~え、本当?」なんて。
帰り道にはあの「赤い夕陽が校舎を染めて~」
「高校3年生~、僕ら・・・・」
薄暗い中、大きな声を出してうたっていました。
ココへ来るとその楽しかった事を思い出します。
本当にお勉強の出来た人を、
ここで見たことは有りませんでした。

[散歩] : 10:12  : コメント (0)

コメント