« 画の会3月1回目(2) | メイン | 新年会(2) »
2017年02月04日

新年会

・ウサギデコレーション.JPG
体操の会の新年会です、今頃・・・・・
予約が取れなくて2月になりましたと、役員さん。
前にも行ったことのある古民家を改造したお店です。
この体操の会は食事会が楽しみなんです。
メンバーも楽しい人達、今日の話の中心は、目、耳・・・
「白内障の手術をしたけど、
便利が悪くてコンタクト片方入れてるの」「ええ?」
読書用にレンズを注文した為に、
通常生活が出来ないそうです。
「今何が一番不自由ですか?」と、聞かれて、
「本が読めません」、その結果、
近距離用のレンズが使用されたそうです。
「まだ前の方が良かった」
「じゃー、コンタクトを使用してください」
この話しを聞いていた人が、「どうゆうこと?」。
「その話、何べん聞いても訳が分からん」。
こんな話、他所で聞いたことが有ります。
同じ病院での手術でした。
「今、何が一番不自由ですか?」
この聞き方が問題のようです。
2月の食事会.JPG

[外食] : 18:00  : コメント (0)

コメント