« 絵画教室12月第1週 | メイン | ’山の会12月例会・忘年登山(1) »
2016年12月13日

2016、太極拳忘年会

DSC07550.JPG
忘年会の第一弾です。
野菜料理の食べ放題のお店で有りました。
「70歳以上の方は居られますか?」と、お店の人。
「70歳以下を調べた方がイイじゃない~」と。
年齢割引が有るんでしょうか?
夜はシャブシャブの鍋料理がメインになるらしく、
セットテーブルが動きません。
4人グループに分かれながらの食事です。
男性メンバーにとって、自分で取りに行くバイキングは、
面倒らしく、親切な女性のお友達が取って来てます。
「トランプ景気どこまで行くかね?」と、元株屋さんに聞きました。
「うー~ん、解らんねー」と。
「80過ぎたんで、かたずけにゃイケんのじゃが~」。
それが彼の答えでした。
少しずつ味見をしたお料理もお腹一杯になり、
「今晩食べなきゃいいんだけどね~」と、
「その通り!」皆、うなずいています。

[太極拳] : 08:52  : コメント (0)

コメント