« 虫愛ずる姫 | メイン | 写生弁当 »
2016年09月17日

画の教室9月・妹背の滝

1写生風景.JPG
涼しくなって外での写生が楽しくなります。
その日の夕飯時です。
「今日はどしたん~、ふきげんじゃねー」と、
中姉さんに言われました。
「画の出来が悪い時はいつもじゃねー!」。
「見せてみんさい」。「どー観ても滝に見えん!」と、一言。
やら作者はだれ.JPG
「上手く描けんけーゆうて、機嫌悪うしないで!」。
先生が禁手の白を使って滝を手直しされました。
「白の下に色がある」と言われました。
先輩の画.JPG
先輩の画です。
水は難しいからと、別の場所で画いていました。
橋の赤!素晴らしい~。
絵具も特別の発色のイイものだそうです。
第一、腕も良くなくては高い絵具も生きません。

[描く] : 10:00  : コメント (0)

コメント