« お弁当 | メイン | 大塚美術館・作品 »
2016年09月09日

鳴門・大塚美術館

鳴門橋.JPG
連日36度の8月の終わり、
鳴戸に有る大塚美術館へ行きました。
「前にも行ったじゃない~」と、言われましたが、
作品が多すぎて、疲れ果て観つくすことはできませんでした。
リベンジ?
「ルネッサンス鳴門リゾートの朝食バイキングはすごい!」と、
その時の添乗員が言っていたのが、気になってました。
その2つの目的を備えたツアーを見つけての参加です。
ルシスティーナほー.JPG
正面玄関からエスカレーターでB3に上ります。
正面にシステーナホール、天井を見上げて驚きます。
写真はB2から下に眺めてます。
玄関は何階だったんでしょうか?
国立公園内は景観に配慮する為に地下構造です。
ガイドさんの説明と共にざーと館内を歩きました。
約1時間、「後は皆さま、ご自由にどうぞ!」。
「一緒に巡わろー」と、今日の御一人様達に言われました。
「まあ、イイかー」。
さっき昼食でテーブルを共にした4人で廻りました。

[観る] : 08:24  : コメント (0)

コメント