« カナダの犬 | メイン | 後妻業 »
2016年08月25日

カナダの話

春巻き.JPG
カナダ旅行は、20年位前に、おじいちゃん一家が、
近親者と英語の出来る嫁を伴い総勢5人が出かけました。
もちろん一休さんはその話、直前に聞いたのです。
おばあちゃんの「ナイアガラの滝が見たい」との希望を、
叶えたたものだと聞いています。
カナダ縦断は時差3回チエンジの長い移動、合わない食事に、
おじいちゃんは怒ってしまい、連れた歩くのが大変だったとか?
女性4人に付き合ったおじいさんの気持ちを想像します。

ロッキーが見たくて行きましたが、同じ思いの人が居たら、
成田からカルガリーまでのカナディアン航空の直行便利用を、
そこからのバス移動をお薦めします。
現地ツアーもあるし、、日本人ガイドも親切です。

バンクーバー空港のフードコートで食べた生春巻きが気に入って、
日本に帰ってから何度も作りました。(辛みそソースが合ってる)

日本航空の帰国便は後ろはガラガラ、
座席をつぶして横になりたかったんですが、
この歳になると出来ませんでした。


[海外] : 13:25  : コメント (0)

コメント