« モロッコ御一人様 | メイン | 七夕食事会 »
2016年07月08日

訃報・Aさん

1夕日.JPG
朝一番近所の友人からの電話です。
「今朝の新聞見た~、Aさんが亡くなったて出てる!」。
「11時から葬儀、行くでしょう、連れって」。
Aさんは子どもの友達のお母さんです。
貧血で検査すると、もう転移している大腸ガン、
このままでは半年!
「大腸ガンにはとても良い抗ガン剤があります」と、
彼女の医師でもある長男さんからの説明です。
それには、まず手術、納得の上、決まられたそうです。
一応手術も出来るだけ施し、退院の日、
当日の朝食に彼女が現われないので迎えに行くと、
もう足が冷たくなっていたとか?
夜中2時の巡回では変わりがなかった・・・・
くも膜下出血だったそうです。
たくさんの福祉関係の公職に付かれておられ、
多くの参列者でした。72歳、早すぎます。
高校の同級生が「これも人生よ!と、明るい言って、
写真が微笑んでいるよ」弔辞で述べられました。
関係しておられたグリークラブの男声合唱は、
心が震えるような響きに送られる出棺でした。
合掌。


[健康] : 08:56  : コメント (0)

コメント