« ミーソン聖域 | メイン | 住宅事情 »
2016年02月25日

ベトナム犬事情

いぬ.jpg
どこへ行っても犬の姿が気になります。
ハロン湾の船のお土産屋さんの仔犬です。
もちろんお母さんも居ました。
「ゲン直しに犬を食べます」と、
北のガイドが言いました。
あの半島の国と同じ!
いぬ1.jpg
以来、ベトナムの犬を見たらこれって、いつか・・・・
そう思うと、嫌な気持ちになって来ました。
「今はそんなことは有りません」と、言い直しました。
籠に仔犬を詰め込んでバイクで運んでいるのを見ると、
これを大きくして、やがては、と思ってしまいます。
17度線を超えると、犬の数が増えて来ました。
ホイアン旧市街のお店の前には一匹ずつ、
犬が座っています。(店番、ペット?)
温かな地域に近ずくに連れ、つまり食糧が豊かな、
これは余裕が有るって事?
いぬ2.jpg
ダナン聖堂の庭に寝そべっているのか、
お腹が空いて動けないのか?

[海外] : 08:49  : コメント (0)

コメント