« ハロン湾の商売(2) | メイン | 世界遺産 院朝王宮 »
2016年02月15日

古都フエ(1)

フエのホテル.jpg
ハロン湾からハノイの空港から国内線で、
17度線を超えフエへ行きます。
途中、おみやげ物屋へ、日本人向けと韓国人向け、
建物が別になっています。
ガイドは「べトちゃんドクちゃん」、枯葉剤の話をし、
障害者が仕事として刺繍をして居る所を見学。
国策です。
夕食は空港内で、どこの空港も同じです。
2日目のお泊りは5星ホテルです。(今回一番!)
ホテルの窓から.jpg
朝起きると、眼下の景色が素晴らしい。
の朝食フエ.jpg
朝食開始から30分過ぎが、メニューが出揃っています。
日本で見かけない南国のフルーを食べました。
他のメンバーも「これ、なあに?」「おいしい?」
なんて、探り探り、恐る恐る食べています。
食事を済ませ、朝の街に一人散歩に出ました。
イロイロ声を掛けられます。知らんぷり!
天秤棒.jpg
南国は女性がとてもよく働くそうです。
反面、主夫も多く、
朝から男性が集まって遊んでいるように見えました。
ガイドは何度も、奥さんが怖いと言っています。

[海外] : 09:13  : コメント (0)

コメント