« 全国男子駅伝 | メイン | 応援 »
2015年01月19日

県人会

1県人会.jpg
県別対抗の男子駅伝は20回を迎えました。
2~3日前から、見かけない他県ナンバーの車が、
下見でしょうか、国道をチョロチョロしています。
地元の有志は国道の清掃奉仕をしたり、
用意周到でその日を迎えます。
県人会1.jpg
そんな中に珍しい手作りの応援旗が有りました。
一休さんのすぐそばに来て、
盛んに話しかけて来ます。
「今年は正月に帰れなかったので、
国の両親が観るかと連絡したんです」
「参加者全員を応援してるんですけどね」と。
するとどうでしょう・・・・
「私、小林の出身です」「私は都城です」
一休さんになタダぼんやりとした地名!
もちろん帰ってからすぐに調べて納得です。
そこに今度は、
報道と言うゼッケンを付けたチームが現れました。
宮崎県の民放がインタヴューに来たのです。
住所、氏名、年齢・・・・
「今夜の地元の放送に出れるかもしれん」
「親孝行が出来たすぐ電話しなきゃ~」と、
大満足の様子です。
県人会3.jpg
競技が終了して、旗を夫婦でかたずけておられます。
オレンジ県の出身者です。

[交流] : 20:00  : コメント (0)

コメント