« マガモ | メイン | 県人会 »
2015年01月18日

全国男子駅伝

マラソングッズ.jpg
11時30分集合、
登録ナンバー2、太極拳協会から、
備品を受け取ります。(知り合いがいるかな?)
今年は沿道ガードのボランティアを受けました、
「腹が減っては寒さに耐えれない」と、支給の、
大きな梅こぶむすびを2個食べました。
位置立.jpg
担当区間の2がポジションです。
そこは橋の袂、日当たりはイイのですが、
吹きさらしの風が海から直に当たります。
ロープ、ポールを配備します。
12時からは規制がかかり、
車がだんだん少なくなりました。
それでも横道から、なんだかんだと言って、
直進したい、右折したい、レストランへ行きたい・・・
Uターンは直前までしません。
そんな時、お巡りさんが飛んで来ます。
マラソン1.jpg
「競技に背中を見せて振り向いてはいけません、
全国に放送されますから」。
ロープを張ってから、競技状況は解りません。
廻りの歓声を聞いて、察するだけです。
「今のがトップ?」ひときわ大きい声援で「地元?」。
往復約2時間立ちっぱなしです。
かたずけ.jpg
ロープを元にかたずけて、報告に戻ります。
「早く帰ってテレビを見よう~」。

[太極拳] : 20:35  : コメント (0)

コメント