« サル回し | メイン | マガモ »
2015年01月14日

野鳥観察(2)

セグロセキレイ.jpg
昨日の太極拳での事です。
お正月明けで久しぶり、話も溜まっています。
練習中も後ろの方から話し声が聞こえます。
野鳥が大好き仲間、自宅の庭に、野鳥の為に、
水、古米、パン、リンゴ、ミカン、蜂蜜・・・・・
スズメ用の餌も買ってきたそうです。
ご馳走を並べて鳥を呼んでいます。
そこで彼女が小さな声で言いました。
「蜂蜜にね、鳥の羽がね、ベタベタになってね・・・」
「かわいそうな事になったの、
それでね、入れ物を小さくしてやったんよ!」
蜂蜜なんて思いも付きませんでした。
一休さんは残った物ばかりをやっています。
それでも今日はセグロセキレイが来ています。

セグロセキレイではなく、ハクセキレイだそうです。
また教えてくださ~い。

[太極拳] : 11:51  : コメント (0)

コメント