« 今夜のご飯 チャプチェ | メイン | 野鳥観察? »
2015年01月09日

ランプ

ランプ.jpg
ビクちゃんです。
今度は僕の首にこんなランプが付きました。
朝の体操の仲間のおじさんが、
僕にプレゼントしてくれました。
パパのお年玉のランプ付き首輪は、
3日で壊れてしまいました。
「アメリカ製はやっぱりダメじゃ」と、パパ。
朝、6時からの散歩はまだ暗く、
ランプは僕の存在をはっきりさす為の目印なのです。
ベキ子ちゃんとの歩く速度が違うので、
グランドで僕を自由にしてくれるのです。
体操が終わる頃には、
土手の階段付近で待っています。
「この仔偉いねー、終わるのが解るんじゃ~」
もし僕がしゃべられたら、
「14年も散歩してますから~」と、言います。

 : 21:57  : コメント (0)

コメント