« お彼岸 | メイン | ミステリーツアー・ご飯 »
2014年09月25日

京都ミステリーツアー

しっくい壁.jpg
パパに誘われて、「京都へ行く」にお付き合い。
「京都、何処へ行くの?」「・・・・・・・」
何時もの事なのでそれ以上は・・・・・。
黙ってついて行きます。
大姉さんが、京都で合流です。
「西本願寺へ行く!」、京都駅から歩きます。
間違って東本願寺へ行ってしまいました。
そこから歩いて、西本願寺へ、遠いいなー。
「秀吉がこれだけの寺領を与えると言う事は、
それだけ、宗門の力が恐ろしかったんだ」。
彼は歩く遠さに広さを感じています
次に彼が見た物は、御影堂の漆喰です。
「藁を混ぜて3年寝かせ発酵させて、塗ったもの」
1国宝.jpg
彼が見たかったのは国宝飛雲閣では有りませんでした。
2国宝.jpg
国宝唐門でもありません。
一休さん、因みに両方とも中から観た事が有ります。
見学は申し込みをして当選して初めて可能です。

[旅行] : 14:28  : コメント (0)

コメント