« 伊吹山・ドライブウエー | メイン | 天空の高山植物花散歩・(2)塩の道 »
2014年08月09日

天空の高山植物花散歩(1)仲間

はくたか.jpg
「1人っ子だから一人旅ぐらい出来なきゃ」
誘った友達に言われ「ごもっとも!」。
今回は40人のツアー、お1人様は4人でした。
新幹線で相席になったのは隣の街に住む方で、
共通の知り合いも有りました。
「他のお1人様からは2人組かと思ったよ!」と。
「共通の知り合いが有るんでね~」と。
お1人様同志、山と言う共通の体験が有るので、
話はよく合い、楽しい3日でした。
新幹線、サンダーバード、はくたか、乗り継いで、
糸魚川からホテルのバスで1時間30分、小谷村へ、
栂池高原ホテルで2泊の連泊です。
大糸線.jpg
大糸線をカワイイジーゼルカ―が走っています。
20歳頃この路線を高岡まで行った記憶が有ります。
1日1便「スーパー特急あずさ」が新宿まで、
南小谷から出ています。

[登山] : 16:17  : コメント (0)

コメント