« 七夕 | メイン | おりがみ »
2014年07月08日

お仕置き

お仕置き.jpg
お庭の門の閉め忘れで脱走します。
グランドに行くと、雨の中、泥んこになって、
サッカーに興じていました。
サッカーボールに疲れたのか、、すぐに捕まり、
玄関で「無視」のお仕置きを受けています。
1時間ほどで、
いびきをかいて寝ていたベキ子ちゃんは、
パパにお許しを頂いた様です。
彼女もワールドカップ、見ていたんですね。
バブタ君は日韓共同開催の時、
ゴールを教えると鼻でボールを押していました。
あれから8年も経つのですね。
         *
姫の収穫したミニトマトをテーブルに置いていたら、
いつの間にかイスを伝ってテーブルに上がり、
全部食べていました。
割れたトマトを食べさせたので、
味を覚えたんでしょう。

一休さん本日69歳になりました。
「お母さん生んでくれて有難う~」。
「人生、思うようにいきませんが、退屈しません」。

[交流] : 20:48  : コメント (0)

コメント