« 樹の花 | メイン | ヤマモモ »
2014年06月17日

白い花

1お宮さんの樹.jpg
先週本を貸してくれた太極拳のメンバーさん、
今日も、素晴らしい図鑑を持ってきてくれました。
生物の先生をされていたお兄さんからの、
頂き物だそうです。(昭和50年、3400円)
「私は生物取るらなかったけどね」
でも今は植物にとても詳しいのです。
近所のお宮さんの境内に、
小さな白い花が咲いていました。
彼女に写真を見せると「ハクウンボクじゃない?」と。
図鑑と見比べると、そうです。
1近所の樹.jpg
近所のお家の塀添えに咲いている白い花、何でしょう?
これは彼女にも解らない・・・・・

「お借りした図鑑に面白いですね」
「現場の情景が何とも懐かしい~」
「葉をトイレットペーパー代わりにする話!」
「ねー、あんな時代だったんのよ!」
彼女は一休さんよりチョッとだけお姉さんです。

[交流] : 21:39  : コメント (0)

コメント