« トルコの話(17)食事・朝 | メイン | トルコの話(19)昼食・2 »
2014年04月28日

トルコの話(18)昼食 1

ツアーは基本的に3食付いています。
外国のレストランでのメニューでの注文は、
難しいからです。
まず読めない。
どんな物が出るか出て見ないと解らない・・・・

エフェッソスからパレッカムの途中の昼食です。
焼き串.jpg
・シシ・ケバブ(羊肉ですが、日本人には牛肉で、
      味脂身は羊で調理してあるそうです)
・トマトのスープ(チーズのコクがおいしい)
・アイラン(ヨーグルト風の塩味のドリンクですが、
      口を付けただけで御遠慮しました)
トルコは食事が日本人好みで楽!と、
一般的に言われています。
世界3大料理に入っているからではなく、
バターライス?付いているからでは?。
初めはコメが長いとか短いとか言っていても、
これしか無かったら、パンよりもね、これ。
ツアーの昼食は地方料理の提供です。
日本人好みの物を選んではいますが、
これは当たり外れを含め結構興味深い。

パレッカムからコンヤの途中での昼食です。
料理なす.jpg
ナスのペースト料理です。前菜は白いんげんの煮物。
ピザトルコ風.jpg
なす料理で終わりかと思ったら、
トルコ風ピザが出て来ました。
これだけの量は無理かと思っていましたが、
美味しくて完食してしまいました。

日本ならお皿の上に、パセリ、トマトが、
付くとこですが・・・・・・・・

[海外] : 14:07  : コメント (0)

コメント