« メダリスト? | メイン | 鬼の撹乱 »
2014年03月11日

津波

DSC07769.JPG
3年が経ちました。
70年近く生きて来て、
ハッキリと覚えている記憶の一つです。

テレビで「10メートルの津波がやって来ます」。
「1メートルと予想しても実際15センチだったり」。
だから、キットまた~位に・・・・思いたかった。
その頃、早くも10メートルはるかに超える波が、
表現しようの無い形で押し寄せていたのです。

先日、NHKテレビは日曜特集で、
各方面のヘリコプター検証をしていました。
やっと放映できるようになったのでしょう。
それでも揺れを体験している人が見て、
「トラウマってアア言う事かね?」と。
返す言葉が有りませんでした。

そして翌日は福島。
4基共にメルトダウンしていたら、今頃東京は?
これは先日新聞に出ていた記事です。
目に見えない恐怖は超多数の人々の人生を、
根こそぎ変えてしまいました。

[交流] : 16:18  : コメント (0)

コメント