« 大統領の執事の涙 | メイン | 受容 »
2014年03月03日

お雛様展

DSC07952.JPG
ガラス作家のガラスのお雛様展を見て来ました。
ギャラリーで友達と待ち合わせ、
何組かの方と説明を聞きました。
見ただけでは解らない事ばかりです。
作品は素晴らしいのですが、値段を見て、
家に連れて帰ることはできません。

長話の出来るファミレスで3人の食事です。
(友達2人は初対面です)
偶然にも3人共、一人っ子、母親が90歳以上のご長寿。
「亡くなった時には涙も出なかった!」
「正直、私もよ」他所では言えない事です。
「無事に見送ったて思いだったよね」。
と言いながらも、
もっと何かしてあげられるんじゃなかったかと、
今でも気にしてるんです。
すると彼女は、
「一人っ子って親より長生きしただけで親孝行よ」
そうです!とても楽になります。
最近は友達に会う度、心にハマる話が聞けます。

[交流] : 13:22  : コメント (0)

コメント