« 常設収蔵品 | メイン | おもてなし »
2014年02月19日

萬国屋

DSC07867.JPG
憧れの高級旅館「萬国屋」に泊まる
            白い国山形県3日間

この長いビックタイトルが今回のツアーのコピーです。
だから~蔵王樹氷モンスターに会えなかった事も、
最上川の炬燵川下りが中止になったのも、
タイトルに触れません。
白い山形を十分満足しました。
ツアー会社さん、お見事です。
DSC07869.JPG
3日目吹雪は終わっていました。
ホテルの着物姿の仲居さんのお見送りを受けながら、
誰かが「どの人が女将さんかねー」、
「到着した時、一人だけ大島を着た人が、
セルシオをお迎えに出てた人じゃない?」
「今朝は出てないみたい~」
テレビに出る女将さんは、
朝も着物着てお見送りしてる風景を見かけますが、
高級旅館は仲居さんも、
着物にコートも着てお見送りです。
女性客はこうゆう所を決して見逃しません。

このシーズンは個人様と、
旧正月の中国系の団体さん(台湾の方)、
そして私達者18名!
端境期のお客さん達でした。
本日、羽田まで539キロをバスが走ります。

[旅行] : 11:14  : コメント (0)

コメント