« おけさおばこライン(11) | メイン | 日本画の精華 »
2014年02月13日

ミカンジュース

DSC07925.JPG
今日は旅日記お休みです。
旅行から帰って1週間、(先週の金曜日)
ツアー友達から電話が有りました。
~さんの都合がイイのでお昼食べよー!」。
雪が降るのも気が付かない位、
(帰宅は高速で1時間、
  無事に峠が超えられたかしら?
何とかする人だから~、大丈夫だったでしょう)
3人のおしゃべりに花が咲きます。
12歳からの学校繋がり、隣町繋がり、
話は50年以上の、時空をを飛び回ります。
その40年ぶりの出会う~さん
人生の辛苦を明るく話し、けっこうアッケラカンと!
「今が幸せなんだなー」と、彼女の強さを感じました。
DSC07928.JPG
このジュース、
ミカンどころに住んでいるツアーメートの彼女、
手作りで持って来てくれたました。。
今まで飲んだ事が無い、美味しい~。

彼女達の地元、裏道を抜けて、
2つのお店に連れて行ってくれました。
セットは食べないはずですが、つられて・・・・
人のせいにして、食べてしまいました。失敗!

ツアーメイトだった彼女、
今頃、彦根から伊勢神宮へ廻ってい居る頃でしょう。
忙しい人です。

[交流] : 20:50  : コメント (0)

コメント