« 宮城・山形お土産ツアー(1) | メイン | 被災地訪問(3) »
2014年02月03日

同級生ツアー(2)

DSC07737.JPG
ツアーメイトは中学生の時からのお友達です。
「雪が見たいんだけど~、蔵王モンスター見学は?」と、
電話が有りました。二つ返事で「行く行く!」。
トラピクスに手続きしてくれました。
当日早朝、地元飛行場から羽田へ。
お隣の県のメンバーと18人で合流出発です。
ガイドは50代~60代?の名物ガイドです。
数字、年月日時間、人物のフルネーム、
歴史内容・・・・・・・・
聞いてる方は全く知らないので・・・・・
本当か、適当か、とにかく、感激しています。
DSC07742.JPG
彼女は地図も用意して来ています。
馴染みの無い地名を確認しながら、
ひたすら北上します。
関東平野は広く、山が全くありませんでしたが、
遠くに白い日光男体山を確認し始めると、
雪を被った連山が表れて感動です。
ツアーメイトは夫婦で100名山踏破中、
この辺りは制覇した山がほとんどですから、
道も山容もくわしい。

山は雪を被ると尾根筋がハッキリと表れて、
解りやすいと、以前山好きの先生が言っていた事を、
思い出しました。

[旅行] : 14:46  : コメント (0)

コメント