« 明けましておめでとうございます | メイン | 神社仏閣ウオーク(1) »
2014年01月06日

寝正月

DSC07595.JPG
毎年お参りに行くお宮さん、今年は8人です。
年々メンバーが減ってゆきます。
しかも、裏口、脇からのズル参りです。
これでご利益があろうはずが有りません。

帰省している大きいおねえさん、
張りきって大晦日に僕達、私達のシャンプー、
お風呂の掃除をした頃から、日頃の運動不足が祟り、
ぎっくり腰になりました。
休日診療の整形外科に行こうかと迷いましたが、
お友達の看護師さんから、
「痛み止め、シップ、ベルト、ひたすら安静!」と。
「3日で何とかなるよ!」。
その通りでした。
2階の寝室にも上がれず、居間に休んでいました。
DSC07597.JPG
喜んだのは僕達私達です。
「近寄らないで、登らないで~」。
「お姉ちゃんの布団、気持ちイイ~」。

[健康] : 20:49  : コメント (0)

コメント