« 足立美術館 | メイン | とっとり花回廊 »
2013年12月07日

大山

DSC07527.JPG
夕暮れの大山が雲を被って姿を見せています。
山陰では「弁当忘れても傘を忘れるな!」。
出掛けに、この言葉が頭をよぎりましたが、
お天気で良かった。(ツアーには重要な事です)

ツアーでの重要なお約束に時間厳守
足立美術館の美しさでか?これが守れず、
10分の遅れが出ました。
運転手はブツブツ添乗員に文句を言っています。
(添乗員よりドライバーの方に実権が有るのかな?)
問題のお客さんは、
「皆にお詫びのアイスを配ろうか・・・・」なんて、
言っていましたが、それも忘れたのか、
次でも又5分の遅刻。
「チイッとも判とってんないんじゃねー」と、
他のお客さんが言っています。
前の席に座ると色んな声が聞こえて来ます。

お菓子のお城寿城と言う所へ案内されました。
「ここでお買い物をしていただきます」と、
添乗員は当然のように言い放ちます。
ツアー恒例のお買いものです。
朝鮮人参茶は高くて買えませんでしたが、
お菓子のお城では試食に釣られて買いました。
(御買物もツアーでの重要事項です)

[旅行] : 12:03  : コメント (0)

コメント