« 魚釣り | メイン | 今夜のご飯 マツタケご飯 »
2013年10月14日

秋祭り

DSC07332.JPG
朝から花火が鳴って、
ベキちゃんはブルブル震えてテーブルの下にいます。
夕方5時過ぎてから祭り見物に出かけました。
3台のお神輿にもう一台小ぶりの女神輿も有ります。
DSC07337.JPG
暗くなって御子の舞、お獅子舞、
階段を3台の神輿が本宮へ上がって行きます。
DSC07340.JPG
毎年同じですが、
場違いにスーツ着用の人が居ました。
「~さんよ!だれー?落選した国会議員よ!」
与党の議員さんと入れ替わったんです。
「街のお祭にも来なきゃいけないなんて・・・・」。
当選した議員さんも浪人中はお祭り、運動会・・・
ご夫婦で熱心に参加されえていました。
小選挙区はキツイですね。
DSC07334.JPG
子供の楽しみは、これです。

[散歩] : 20:02  : コメント (0)

コメント