« 黒川温泉 | メイン | 関門海峡 »
2013年08月21日

阿蘇山

DSC07062.JPG
ホテルからやまなみハイウエーで1時間、
展望台で一休みしました。
売店のおじさんが「今日はロープウエー不通!」。
「風向きが悪くガスが出とるよ!」。
ここまで着たら行かないと行けません。
小さなお嬢さんは草千里の馬を見て、
サファリでポニーに乗ったのを思い出したのか、
「馬に乗りたい」と、ダダをコネテいます。
DSC07065.JPG
ロープウエーのチケット販売のお姉さん、
「火口には近ずけないかもしれません」。
火口まで車でも登れたのですが、
ロープウエー好きの一休さんは乗ります。
「CD入場できます」?「何のことやら」
危険地域をゾーンで決めているらしい~。
DSC07066.JPG
火口は、白い蒸気ガスに覆われて、
発生してる異臭で鼻をハンカチでふさぎ、
係の人にも促され、咳も出て引き上げました。
DSC07067.JPG
それでもお客さんは増えるばっかり、
外国語の掲示をした観光バスばかりが居ます。
沢山お金を使って下さいね!
DSC07068.JPG
霧が晴れて良い天気になって来ました。
阿蘇駅に隣接している道の駅で昼ご飯です。
全国第1位、品ぞろえがすばらしいですね。
食事しているすぐ側を「阿蘇ボーイ」が走って行きます。
(明日から台風で一部開通が全線開通、
大分まで行く事になったそうです)
熊本県、阿蘇山と温泉だけでなく、
くまもん、阿蘇ボーイ、国際空港・・・・・・
国際観光の努力が光ります。

[旅行] : 09:27  : コメント (0)

コメント