« で・アルーク 5月例会 | メイン | 水草 »
2013年05月31日

ストレス

DSC06907.JPG
滅多に話さないお隣の奥様とこんな話をしました。
彼女は一休さんよりチョトお姉さま年齢です。
「ストレスでねー」「えーえ、御主人との事?」
テッキリ夫元病かと?
一休さんの同じじゃない人もいるんだ~。
「いや~、自分自身よ」
「毎日の単調な繰り返しに嫌気がさしてね~」
「これがストレス!」。
「一人旅に行くんよ、敦煌にも行ったよ」
「最近はね、今、話題の台湾も行きたいんけど、
近場の鹿児島にしたの」
「気を使わんで、気軽よ~」
几帳面でまじめそうな彼女ならではでしょうか?

その話を友達にすると、
「私も同じ事、感じるよ!」。
「朝起きた時、繰り返しが始まりるか~」と、思うよ。
「ところでね、今日、明日はね、
旦那がお姉さんと旅行に行ったので、楽~」
「雨が降って、エエ気味と思とるじゃろ」と、
言って出掛けたよ。
「明日の夕飯も食べて帰ってね」と、言といた。

夫婦2人の日常生活の過ごし方は大変です。
贅沢でしょうか?

[交流] : 10:39  : コメント (0)

コメント