« 晦日 | メイン | お正月 »
2012年12月31日

大晦日

DSC06051.JPG
今年の最後の日です。雪がチラチラしています。

今朝、スーパーで買い物をしていたら、
声を掛けられました。
「~さんでしょ?」「私、~です」「え~?」
お互いが旧姓で呼び合って。
戦後50年記念の小学校の同窓会をした時、
会った以来だそうです。
(その時の記憶が有りません)
幼稚園の時からお家に遊びに行っていました。
一休さんが毎日行っているスーパーで会うなんて、
不思議な事です。
「え~え、どうしてココで?」
彼女は1時間位はかかる自宅から、
オセチのお重を取りに来たんだそうです。
「息子がね、ココに勤めているの」「あーあ!」。
すべてが理解できました。
一休さんの生まれた山の故郷より、
もうチョッと山よりに、、今も住んでいるそうです。
彼女の家を出るときは雪が積もっていたそうです。
彼女の明るい顔が、今の幸せを教えてくれてます。
今年最後の日、なんか嬉しい日でした。

[交流] : 18:30  : コメント (0)

コメント