« 大潮 | メイン | 九州ラーメン »
2012年11月01日

ムダ吠え

DSC05773.JPG
ベキ子です。
「ワン、ワン、ワン」と啼くと、
何処からか解らない物体が飛んできます。
恐怖のあまり、吠える事を辞めました。
「2回で無駄吠えの授業終わり!」と、ママ。
物体の正体は砂入りペットボトルです。
訳のわからない恐怖で吠え無くなるそうです。
バブ太先輩もこの教育を受けたそうです。
ビク太先輩はビクビクだから~・・・・・・
必要無かったんですが、
今となっては、制服を着た人(宅急便、郵便局)、
の訪問時の、強烈な吠え方にもやっておけばと。
あまりに物を投げる行為が、他人様に見られるに、
恥ずかしくて、躊躇される行為ですから・・・・・・
上品な?ママには出来なかったのです。

ママの椅子に「抱っこして」と、上がりかけても、
「ダメ!」と言って、バツ印をすると上がりません。

「ママ、この子、おバカじゃないんよ!」と、
お姉さんが言ってくれました。
「犬はね飼い主次第よ!」。
ママは「ハイ!」と。

[犬×2] : 09:27  : コメント (0)

コメント