« クラス会 | メイン | クラス会(3) »
2012年10月17日

クラス会(2)

イス席でないので、動き回ることはできません。
根が生えたように、幹事さんの横で、
彼女のつぶやきを面白く聞きながら過ごしていました。
「あの人ね、電話すると、介護と孫守が理由で、
今まで出てこんかったんよ!」。
介護、孫育て、健康、・・・・・話の中心はこんなもの。
DSC05783.JPG
人前で話すのはヤッパリ立派な話しか出来ません。
その中に有って、
一休さんに小さな声でこんな話をした人が居ました。
「私ね!一人っ子だったから、人に言えるような、
立派な介護は出来んかったけど、
ただ!親より長く生きた事よ、これだけ!」と。
一休さん、気が付きませんでしたが、
本日、一番心に響いた話でした。

[交流] : 09:37  : コメント (0)

コメント