« 暑中見舞い | メイン | 川遊び »
2012年08月17日

デンスケスイカ

DSC05594.JPG
東京のお姉さんが、
北海道のデンスケスイカを送ってくれました。
「冷蔵庫の場所を確保しといて」と、電話が有り、
10年選手の冷蔵庫を新しくする事にしました。
ドアがキチンと閉まる時と、
警報が鳴らない位、僅かに開いていたり、
ボツボツかなと思っていたので、決断しました。
底に水が溜まっていたそうで、
「これは故障です」と、言われました。

野菜室が冷蔵室のすぐ下に有る機種、
これは東芝だけ、問題は大きさです。
「収納が増えれば貯めこんでしまう」。
スーパーも100メートルのところに有り、
ほぼ毎日出かけます。
買い置きしていた物も忘れて、また買ったり・・・・
生活、買い物スタイルを変えなければ!
でも、以前使っていたものより100ℓ大きいかなー?
そして、スカスカだった冷蔵室も3日も経ったら、
もう何だか一杯になっています。
生活習慣病と、言われてしまいました。

[買物] : 14:06  : コメント (0)

コメント