« ノミ | メイン | 7月例会 乗鞍岳山頂 »
2012年07月31日

7月例会 乗鞍岳

DSC05500.JPG
「どーしとったん?元気だったん?」。
去年11月以来例会に参加する事が出来ず、
もう引退かなと思っていましたが、
「観光気分でいいから、参加して~」と。
やさしいお誘いに、甘えて参加しました。
本当に仲間はうれしいもんです。
 
所がです、もちろん訓練もしていないし、
装備も忘れてしまい、
2回も忘れ物を届けてもらいました。
(携帯と、登山靴)
パパに「一休、痴呆のはじまり」、
コッソリ見たパパの日記に書かれていました。
「あんたに言われとうない!」
「毎朝、携帯、書類、上着、財布、USB、
会社に着くまでに、何回取りに帰るんね!」
「お前と違って、自分で取りに帰っとる!」。
DSC05501.JPG
夜、8時に出発して、眼が覚めると、
乗鞍・畳平駐車場に到着していました。
朝霧なのか、霧雨?
周りはほとんど見えませんでしたが出発。
それでも、肩の小屋登山口まで来ると、
少し晴れて来ました。

「こうゆう霧の中にライチョウっているのよ」
仲間の言葉通り、ハイ松に見え隠れ、
ガレ場色したライチョウが、ゆっくり移動しています。
猛禽類に攻撃されない知恵だそうです。

[登山] : 16:05  : コメント (0)

コメント