« はつ恋 | メイン | 7月例会 乗鞍岳 »
2012年07月26日

ノミ

DSC05487.JPG
ベキちゃんの抜け毛を取っていると、
黒い点がポロっと落ちて来ました。
「あれっ~、もしかしたら?」
すると、ピョン~。「あっ、ノミー!」。
もう何年も動物と共に暮らしていますが、
ノミと出会った事は近年有りませんでした。
{30年くらい前、
ネコが居た時部屋中がノミだらけになった事が有ります)
翌日すぐに、先生の所へ「フロントライン下さい」。
「急激に気温が上がって、只今ネコのノミが発生しています」
「ネコには接触くしていません」
「野良猫の落としたノミの卵が気温の上昇で、かえったんです」
「散歩の草むらに居ますから」         
「ネコのノミは、犬にもネコにも人にも付きます」
「はあ~」。
「ベッキ―ちゃんは、ビクターちゃんは
「フィラリアも今月分、処方しておきます」
「6500円です」「来月も来てください」。
「フロントラインは2カ月位もてます」。

[犬×2] : 09:39  : コメント (0)

コメント